忍者ブログ
移転のお知らせ

「爆笑!ヤフオクブログ」と「楽天・Amazon ネタブログ」は
下記に移転・合併致しました

源泉たれながし
http://gtare.blog.fc2.com/


大変お手数ですが、リンク・RSSの設定変更をお願い致します

移転先にて、今後年中無休、毎日2~3記事の更新を致します
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

2017年11月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行動力のある怖い出品者

2009年08月26日
JAL 株主優待割引券 記念株主優待券 2枚組     送1560円~
JAL 株主優待割引券 記念株主優待券 2枚組     送1560円~



行動力のある怖い出品者


JALの株主優待券を落札しました
が、メール便で1560円を請求されキャンセルをしました
(送料のことはページにしっかり表記されています)

私もメール便で1560円は高すぎだろうと思いますが。。。。

そして、この理不尽?なキャセルに出品者がキレた!!!

法律取扱専門家の内容証明を相手に送りつけ
さらに何度も宅を直接訪問
最近の書き込み(8/25)で法的手段を臭わせています。。

怖い・・・・
これって脅迫行為とかにはならないのかな?
PR
Comment
No title
キwwチwwガwwイwww
ライバルによる極めて悪質な出品妨害行為
出品者は落札手数料を安くすませる抜け道を使ってると判断される可能性はありますね。

しかし最初から説明に送料の事は書いてあったわけで、落札してからごねるのはどうかと。

落札者は評価欄を見ると最初から嫌がらせの為に落札してますし、過去の取引もキャンセルを繰り返しています。

そしてJALの株主優待券を出品者も落札者も繰り返し出品しています。JALの株主優待券を出品している他の出品者とも度々トラブルを起こし、落札者の都合で削除されると報復評価を行ってます。

出品者がライバル出品者からのオークション妨害と判断して法的手段に訴えるに充分な理由でしょう。

まずは内容証明で本物の住所かどうか確かめて、相手がオフラインでの話し合いに応じない場合は法的手段の準備を行うのは普通の手続きだと思います。

 最近のイタズラ入札の常習者は、落札後にわざとごねたり、無断キャンセルだけでなく落札者都合で削除すると報復評価してくるのが多くて出品者の皆さん困ってます。

ヤフオクはイタズラ入札の報復評価の被害を救済しないという書き込みも
よく見かけるのでこういうイタズラ落札者への対処に困ってました。

 同じ目に遭ったらこの出品者のようにお宅訪問して、お金は請求しませんが御両親に落札者の取引ナビと評価欄の文章を読んでもらって躾のやり直しをお願いしたいです。

 ライバル出品者に嫌がらせする人って・・・。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: