忍者ブログ
移転のお知らせ

「爆笑!ヤフオクブログ」と「楽天・Amazon ネタブログ」は
下記に移転・合併致しました

源泉たれながし
http://gtare.blog.fc2.com/


大変お手数ですが、リンク・RSSの設定変更をお願い致します

移転先にて、今後年中無休、毎日2~3記事の更新を致します
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンセルクレーマー

2011年02月12日
モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデル
モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデル



キャンセルクレーマー

「新品同様」
ヤフオクでよく見かけるこの文字
皆さんはどういう解釈してますか?

個人的には中古だけどほぼ傷もないし殆ど使ってないよ
的な意味だと思っています

今回ご紹介するネタは、この文字を巡っての騒動です。

落札者は
「一度人の手に渡っているものが、新品同様??」

出品者は
「新品同様と中古は同じですか?」

よく注意書きにある
「神経質な方の入札お断り」
のパターンでしょうか・・w

PR
Comment
No title
新品同様・ジャンク扱い
オークション用語ですね。
それくらい知っておいてほしいものです(笑)
No title
自己申告30分使用で「新品同様」と言い張るのもまたえらい度胸だな
No title
タイトルが新品同様になってるのかと思ったら商品説明の所に書いてあるのかよw
すぐその下に開封して30分使用したって書いてあるのに
落札者は何にいちゃもんつけてるんだ?w
新品同様の意味が理解出来なくても状態は分かるだろw
これは酷すぎる
No title
新品同様って数回、または短期間した使用品で無傷のものってことでしょ?
何をもめる必要があるのか…
No title
出品者も落札者も悪いが多いね
目糞鼻糞かな
No title
出品者は問題なし。落札者がクソすぎる。
No title
このあいだヤフオクで「3か月使用、小傷あり。神経質な方の入札は~」と書いてある携帯白ロム落としたら、

落下痕で角がツブれて背面の外装がぱっくり割れてるのが届いたぜ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: