忍者ブログ
移転のお知らせ

「爆笑!ヤフオクブログ」と「楽天・Amazon ネタブログ」は
下記に移転・合併致しました

源泉たれながし
http://gtare.blog.fc2.com/


大変お手数ですが、リンク・RSSの設定変更をお願い致します

移転先にて、今後年中無休、毎日2~3記事の更新を致します
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

2024年04月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み物「会社の後輩T」

2010年11月23日
スーパーロボット大戦R+チョロQアドバンス
スーパーロボット大戦R+チョロQアドバンス



読み物「会社の後輩T」

以下、商品説明抜粋です
原文はリンク先をどうぞw

この2つは会社の机から出てきたものです。
数年前、会社の部署の後輩にTという者がおりまして、
それが近年の若者らしく会社にこっそりゲームを持ち込んで
暇があればピコピコ触っていた今時の若者でした。

昨今であれば携帯ゲームなどのはたから見れば
携帯をいじっているだけに見えるのでしょうが、
数年前のゲーム機はそれなりに大きく、
カバンであれスーツであれポケットがもっこり膨らんで
「お前、ま~たゲーム持ち込んでるだろ」
とバレバレの状況でした。

上司の目も厭わず、日々就業時間にゲームに没頭するT。
ついには社長に見つかり厳重注意を受けます。
ところが会社がクルマ関係であることをネタに
「自分は車を覚えるためにやってるンすよ!」
と同僚と社長の前でまるで水戸黄門の印籠のように掲げたのは
「チョロQアドバンス」

気持ちはわかる、わかるぞT。
でもそれは没収だ。

1週間後そこには元気に始末書を書かされるTの姿が・・。
その更に2週間ほどあと会社の飲み会でTは
「俺ェ・・実はロボットのパイロットになるって夢があって・・」
とベロベロに酔っ払ったTが遠のく意識の中で手に握り締めていたのが
「スーパーロボット大戦R」
そうか、そうなのかT・・。
お前にも夢があったんだなあ。
でも飲み会の空気が凍り付いてしまうから没収だ
そんなこんなで上司である私の机の中に収められた2個のソフト。
邪魔で仕方ありません。

Tはその後「俺・・やっぱ自分の夢に忠実でいたいンす」
といきなり会社を辞め、行方不明になりました。
一応このソフトを返すつもりで携帯に電話したら
「センパイもそれで俺の夢を理解してください」
と意味不明の発言後音信普通になりました。
まあTは会社の近くのコンビニでレジ打ってましたけど
それは彼の夢なのかそれははまた別の機会に。

さて若者を現実逃避させるほどの魅力が
こいういったゲームにあるのでしょうか?
私にはわかりませんが、好きな人には価値があるものなのでしょうね。

短くまとめますとTのせいで会社での私の立場が軽くヤバくなった時期もありましたので
その腹いせに煙草代くらいになればいいなあと思い、このように出品しているのです。

落札はゲーム好きの方に、文面は中間管理職の方にわかっていただければうれしいです。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: