忍者ブログ
移転のお知らせ

「爆笑!ヤフオクブログ」と「楽天・Amazon ネタブログ」は
下記に移転・合併致しました

源泉たれながし
http://gtare.blog.fc2.com/


大変お手数ですが、リンク・RSSの設定変更をお願い致します

移転先にて、今後年中無休、毎日2~3記事の更新を致します
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高度な技術で描かれた「バナナ」

2009年05月07日
白河作『静物』油彩◆ばななバナナ果物プラダ
白河作『静物』油彩◆ばななバナナ果物プラダ



高度な技術で描かれた「バナナ」

皆さんならば、このバナナの絵
いくらで買いたいですか?

この絵

なんと350,000 円です


白河 忍 作 『静物・バナナ』 

落ち着いた色彩で描かれた美しいバナナの作品。
静かで爽やかな空気の流れを感じれる一枚です。

高度な技術に現代でも評価される氏の静物画は
観るものを魅了します。 素晴らしい作品です♪♪!


とのことですw
私には空気の流れも感じません
残念ながら魅了もされませんでした

絵画に関する知識はゼロですので
本当に有名な方でしたらごめんなさいw
PR
Comment
No title
美術は純粋な制作物の作りの良さ以外にも評価点が多いので、
下手な絵でもウン億円する場合もあります。
権威に弱い人によって値段が吊り上げられる事が多々ありますが
基本的に作品の値段なんてものは、欲しがってる人が
○○円出しても惜しくない!というような値段の付け方をするので
全くの無名な方でも作品の値段が高かったりします。
No title
ウォーホルの二番煎じ
No title
http://ec2.images-amazon.com/images/I/516ACF70CHL._SL500_AA280_.jpg
ウォーホルのバナナ
これですかね?
レベルの差がありすぎるような気がしますがw

この35万の絵なら私でも描けそうな・・・・
No title
芸術とは許すことだ
No title
現代アート(笑)
No title
こち亀でも言ってただろう「名前を売る」と

つまり有名な画家の絵を買う事でステータスを得るわけだ

「どうだ、すごいだろう?あの有名な画家の絵だ、数百万もしたけど全然惜しくないね。
それだけの価値があるよ」


(芸術理解できる俺カコイイ!)
No title
現代アートは何よりコンセプトが重要。
純粋にその画だけ観て理解するのは難しいかと。
No title
うーん。
僕にはどこがいいのか分かりませんねぇ
(-∀-;)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: